よくある質問
営業案内について
休館日はありますか?
年中無休です。ただし、営業時間、営業内容、臨時休館日などについては、こちらからご確認ください。
なお、予告なく変更する場合もございますのでご了承ください。
入館料はいくらですか?
各種チケット料金については、こちらからご確認ください。
八景島は入島無料です。チケットをお持ちでない方も、お買い物やお食事、島内のお散歩などお楽しみいただけます。
ペットを連れて入館できますか?
補助犬を除き水族館、アトラクションなど各施設内へのペット同伴でのご入館はお断りしております。預かり施設のご用意はございませんのでご了承ください。
島内はリードをつけて散歩をすることができます。また島内にあるレストランは、テラス席のある一部の店舗では、ペット同伴で入店することができます。(ペット用のお食事はご用意しておりません)
水族館やアトラクションなどを利用する場合、小さな子どもは何才からチケットが必要ですか?
4才からチケットが必要です。
3才以下のお子さまはチケット不要です。18才以上の保護者の方とご利用ください。
駐車場はありますか?
八景島周辺に5ヵ所ございます。GWやお盆期間中などは大変混雑いたしますので、公共交通機関のご利用がおすすめです。なお、八景島島内へ、お車で入ることはできません。各施設の駐車料金は下記をご参照ください。
ATMはありますか?
八景島島内にATMのご用意はございません。あらかじめご了承ください。
(横浜銀行ATMのサービスは2024年1月31日(水)をもって終了いたしました)
ベビールームはありますか?
センターハウス1F、ベイマーケットB棟1F、ふれあいラグーン出口、と島内に3ヵ所ございます。各ベビールームでは、お水とお湯があり、センターハウスのベビールームでは電子レンジもご用意しています。また、アクアミュージアム1F、カーニバルハウス1Fの2ヵ所には授乳室mamaro(ママロ)を設置しております。
喫煙所はありますか?
島内に指定の喫煙所がございます。指定された場所での喫煙にご協力ください。
落し物をしたのですが、どこに問合せればいいですか?
当日の落とし物は、各インフォメーションへお問合せください。当日以降の落とし物は下記電話番号へご連絡のうえ、ご来場日時、落し物の特徴をお伝えください。
ご連絡先
045-788-9646(受付時間10:00~17:00)
薬の販売はしていますか?
島内では救護センターを含め、薬のお取り扱いはしておりません。
クレジットカードは使えますか?
チケット売場ではクレジットカードの利用が可能です。(VISA、Master、JCB、AMEX、DISCOVER、UC、DINERS、SAISON、MUFG、AEON、DC、NICOS、銀聯)
アクアミュージアムプログラム販売、ベイマーケット、レストランで一部ご利用いただけない店舗もございます。
詳細は各店舗レジの表示をお確かめください。
キャッシュレス決済、電子マネーは使えますか?
チケット売場では以下のキャッシュレス決済、電子マネーをご利用いただけます。
【ご利用可能なキャッシュレス決済】
交通系ICカード(Suica、PASMOなど)、QUICPay、iD、PayPay、メルペイ、auPAY、LINE Pay、はまPay、J-coin Pay、ゆうちょPay、ALIPAY、WeChat Payなど
アクアミュージアムプログラム販売、ベイマーケット、レストランでは一部ご利用いただけない店舗もございます。
詳細は下記リンクまたは、各店舗レジの表示をお確かめください。
ベビーカーの貸し出しはありますか?
貸出場所:センターハウス1F サービスセンター(貸出時間は時期により変更がございます。)
用対象月齢:生後1ヵ月~4才(48ヵ月)
体重限度:18kg まで
バリアフリー対応をしていますか?
館内はエレベーターやスロープなどを設置しておりますので、車イスでご移動いただけます。
車イスの貸し出しはありますか?
センターハウス1F迷子センターにて、お身体の不自由な方に島内でご利用いただける車イスの貸し出しを無料で行っております。また、アクアミュージアム内のみのご利用でしたら、アクアミュージアム1Fインフォメーションでも貸し出しを行っております。台数に限りがございますので急用時のみのご利用とさせていただきます。ご予約は承っておりません。
障がい者向けの割引はありますか?
身体障がい者手帳・精神障がい者保健福祉手帳・療育手帳・ミライロIDをお持ちのお客さまご本人と介護者(18才以上)1名さままで、アクアリゾーツパスが5割引きとなります。
購入したチケットの払い戻しはできますか?
一度購入されたチケットの払い戻しはできません。
チケットをプレゼントすることはできますか?
『シーパラギフトチケット』を販売しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
荷物を預ける場所はありますか?
島内のコインロッカーをご利用ください。
ロッカーはセンターハウス1F、アクアミュージアム入口横、客船ターミナルにございます。
荷物のお預かりは行っておりません。
取材・撮影のお申込みについて
メディア関係者さまの取材・撮影に関しては事業戦略担当までお問合せください。(CM・PV撮影などの商業利用に伴う撮影を含む)
イベントでの利用について
展示会やイベントなどの商業利用に伴う利用、企業さまの研修やグループでの貸し切りなど、営業時間外でのみご利用いただけます。