「直チケ」でらくらく入館
チケット引き換えなしで遊べる「直チケ」
「直チケ」はスマホでチケットが表示できる電子チケットです。事前に購入することでチケット売場に並ぶ必要なく、すぐに水族館・アトラクションを楽しむことができます!
「直チケ」で買えるチケット
※料金は当日券と同額です。
「直チケ」のご利用方法
①【事前準備】「直チケ」を購入する
シーパラ公式Webサイト(アソビュー!)からご来島予定日の「直チケ」をご購入ください。チケット購入後、ご登録いただいたメールアドレスに購入枚数分のQRコードが発行された購入完了メールが届きます。
②【当日】直接、水族館・アトラクションへGO!
「直チケ」は当日券への引換は不要です。チケット売場には並ばずにご利用の施設(水族館や各アトラクション)にてスタッフに、発行されたQRコードをご提示ください。
(QRコードのご提示は不要です。)
คำถามที่พบบ่อย
「直チケ」に関して
「直チケ」とはどういうチケットですか?
当日券への引換が不要で、チケット売場に立ち寄ることなく水族館やアトラクションをすぐにご利用いただけるチケットの総称です。
「チェックインスタンプ」とは何ですか?
水族館またはアトラクションの1施設目を利用の際に、お客さまの手の甲へチケットの代わりに押印させていただくスタンプの名称です。2施設目以降は「チェックインスタンプ」をご提示いただければQRコードのご提示は不要です。
วิธีใช้
「直チケ」を購入しました。当日はどこに行けばいいですか?
お客さまのスマートフォン等から、アソビュー!マイページにアクセスし、チケット(QRコード)を表示のうえ、ご利用したい水族館やアトラクションの入口へ直接お越しください。
「直チケ」を利用する際、どのような手続きがありますか?
お客さまが購入したチケット(QRコード)を各施設の入口スタッフへご掲示ください。施設端末で、チケット(QRコード)を読み込み後、チェックインスタンプを手の甲へ押させていただきます。その後は、チェックインスタンプの掲示で、2施設目以降の利用、再入館が可能となります。
入口でチェックインスタンプを押してもらうのを忘れてしまいました。
各施設の入口でQRコードを読み込んだ後、手の甲へチェックインスタンプの押印がない場合は、再入館や他の水族館の利用ができません。
QRコードを読み込む、最初の水族館の入口で、必ずチェックインスタンプを手の甲へ押してください。
アレルギー等でチェックインスタンプを押すことができません。押さずに施設を利用することは可能でしょうか?
「直チケ」(電子チケット)を利用の場合は、手の甲へチェックインスタンプを押させていただいております。チェックインスタンプが押せない場合は、紙のチケットへ変更させていただきますので、アクアミュージアム1Fチケット売場、お近くのスタッフへお声がけください。
スマートフォンを持っていません。チケット(QRコード)を紙に表示して持参しても利用できますか?
ご入館可能です。各施設の入口へ直接お越しいただき、印刷したQRコードをスタッフご提示ください。
5名で来島しましたが、3名だけ先に施設を利用し、2名は後から利用したい。別々に利用することは可能でしょうか?
別々にご利用いただけます。
先に利用される方は、各施設の入口で、スタッフにご利用人数をお伝えください。人数分のチケット(QRコード)を利用済みといたします。後から利用される方には、チケット(QRコード)をスクリーンショット等でお渡しください。
マイページにアクセスできず、チケット(QRコード)の表示ができません。どうすればよいでしょうか?
お客さまの購入情報をスタッフが確認のうえ、ご利用手続きをとらせていただきます。アクアミュージアム1Fチケット売場へお越しのうえ、お近くのスタッフへお申し出ください。
購入について
「直チケ」は、いつまで購入できますか?
「直チケ」は当日のご利用日の14:00までご購入いただけます。14:00以降はチケット売場にて当日券をご購入ください。
上記の券を購場合は、当日チケット売場にて当日券をご購入ください。ご利用日により、当日入するための整理券が必要となる場合がございます。
詳しくは公式webサイトをご確認ください。
ワンデーパスやプレジャーランドパスの「直チケ」は販売していますか?
2023年3月1日よりご利用いただけるチケットを販売しております。
アクアリゾーツパス引換券やワンデーパス引換券をもっています。直接、施設の入口に行けば入館できますか。
「直チケ」以外のチケットでは、各施設を直接利用することができません。ご利用の際は、アクアミュージアム1Fチケット売場にて当日券への引き換えのうえ、ご利用ください。
割引券を利用して「直チケ」を購入できますか?
「直チケ」を購入の際に各種割引券・補助券はご利用いただけません。各種割引券・補助券を利用の際は、利用日の当日にアクアミュージアム1Fチケット売場にてご購入ください。
バースデー割引を利用して「直チケ」を購入できますか。
ご購入いただけません。バースデー割引をご利用する際は、アクアミュージアム1Fチケット売場にて、お誕生日がわかる書類等(免許証、保険証など)の提示のうえ、ご購入をお願いいたします。
シーパラプレミアムパス(SPP、年パス)の同伴割引を利用して、「直チケ」を購入できますか?
ご購入いただけません。シーパラプレミアムパス(SPP、年パス)の同伴割引を利用する際は、アクアミュージアム1Fチケット売場にて、シーパラプレミアムパス(SPP、年パス)を提示のうえ、ご購入をお願いいたします。
障がい者手帳の割引を利用して、「直チケ」アクアリゾーツパスを購入できますか?
ご購入いただけます。
当日、障がい者手帳割引をご利用する際は、お手帳を持参のうえ、アクアミュージアム1Fチケット売場にてご購入ください。
キャンセル・変更について
「直チケ」の購入キャンセルはできますか?
ご利用指定日の前日23:59までお客様自身でキャンセルいただけます。当日のキャンセルおよび有効期間が過ぎた場合のキャンセルはできません。
■横浜・八景島シーパラダイス 営業部
TEL:045-788-9632(受付時間 9:30~17:00)
「直チケ」アクアリゾーツパスを紙のチケットへ変更できますか?
変更可能です。アクアミュージアム1Fチケット売場へお越しのうえ、お近くのスタッフへお申し出ください。
「直チケ」アクアリゾーツパスをワンデーパス、シーパラプレミアムパス(SPP、年間パス)へ変更できますか?
変更可能です。アクアミュージアム1Fチケット売場へお越しのうえ、お近くのスタッフへお申し出ください。
4名で利用する予定でしたが、3名の利用となりました。1名分だけキャンセルをしたいのですが可能でしょうか?
人数変更を含め、当日のキャンセルはできません。なお、ご利用日の前日23:59までに人数変更を行う場合、購入後の人数変更ができないため、一度全てのチケットをキャンセルいただいたうえ、ご希望の人数分で再度お買い求めください。
幼児を購入するつもりが、小学生を購入してしまいました。区分の変更は可能でしょうか?
変更可能です。当日の変更手続きは、アクアミュージアム1Fチケット売場のみでの受付となりますので、あらかじめご了承ください。
なお、ご利用日の前日23:59までにご自身で区分変更を行う場合、購入後の区分変更ができないため、一度全てのチケットをキャンセルいただいたうえ、ご希望の区分で再度お買い求めください。
มิฉะนั้น
水族館へ入館後、事情がありすぐに帰らなければいけなくなりました。払い戻しは可能でしょうか?
払い戻しを含め、当日のキャンセルはできません。なお、ご利用日の前日23:59まではお客さまご自身でキャンセル手続きが可能です。
「直チケ」を購入したが、誕生日なのでバースデークーポンがほしい。バースデークーポンだけもらえますか?
お誕生日おめでとうございます!バースデークーポンのみのお渡しは可能です。アクアミュージアム1Fチケット売場にて、お近くのスタッフへお声がけください。